2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日ホークス戦の最終試合に行ってきたからか、何だか疲れがたまっちゃったのか、今日は一日中頓服薬に頼りながら寝てました。こんな日がやってくると、まだ治ってないんだなあという気持ちと、なんて無駄な1日を過ごしてんだろうという気持ちと、で複雑な…

昨日一日中寝てたからか、今日は朝の5時だというのにすっかり目が覚めて、気分もまあまあいい。同じ早く目が覚めても、眠りが浅かったりすると、気分が悪くてたまらないけど、そんなことも無いので、とりあえず起きてます。今日は病院の日です。2週間って…

病院へ行ってきました。 今日の記事は、ブログに書くため、、、というよりは、1人で煮詰まったり、悩み始めた時に、今日主治医と話したことを忘れないように、自分のために記録しておくといった意味合いの方が強いです。なので、いつにも増して文章がわかり…

先週は、、お彼岸だったので、お墓参りをかねて実家にお泊まりにいってきました。 私のたちの赤ちゃんは、エコーで形も見えないくらいのときの流産だったので、別にお骨があるなんて事は無いんですが、エコーでとった胎嚢(子宮内に着床したあとできる赤ちゃ…

うちの母親は、父の仕事が不規則なことなどもあって、結婚してからはずっと専業主婦。そんな母によく言われることがある。「別に何かにならなくちゃって、そんなに頑張る必要ないのよ」 私は小さい頃から、「自分は将来何になりたいのか」よく考えていた。自…

みなさんのところは、台風は大丈夫でしたか?私のところは思いっきり台風直撃!でした。日曜日の午前中から、どう天気予報を見ても、直撃コース。というわけで、まずは備えを!と、食べ物を調達に午前中から主人と買い物。スーパーでは、「懐中電灯や、電池…

この間の木曜日は2週間ごとの診察の日でした。今の先生とは入院中からずっとお世話になっていて、すごく話をしててほっとするし、落ち着くことが出来ます。たぶん、そんな私の気持ちを見通していらっしゃるからだと思うのですが、私の主治医の先生は時々、…

9月に入って、めっきり秋らしくなってきて、暑さ残るなか、時折涼しい風が窓から入ってくるようになった。お布団の中にいても、季節が移り変わっているのを肌で感じることが出来る。でも、その季節の移り変わりを感じれば感じるほど、やっぱり私の心は弱くな…

ここ数日、なぜかはわからないけど、頭の中がいっぱいになってる感じで、すっきりしなかった。こんな時は眠剤もよく効かなくて、就寝時の薬を飲んでも眠くならない。午前1時や2時頃ようやく眠りについても、2,3時間ごとくらいに何度も目が覚める。いっこう…

ここ数日、とても具合がよくなかった。こんな時は、いつもはとても楽しみなホークス戦を観ていても、全く楽しいと思わないし、テレビの音もただの騒音に聞こえる。何よりも早くテレビを消して、静かな空間にじっとしていたくなる。気分を変えようと、いつも…

今のところ、勝手に来年の春から復学の予定を立ててるけど、今の生活じゃあ、到底復学は無理な感じ。かといって、一日起きてしゃきしゃき動いてなんてしたら、それこそ疲れがたまって復学どころじゃあなくなってしまう。。。ので、少しずつ復学に向けた練習…

ご近所でご自由にお取りくださいと球根がたくさんおいてあったところから取ってきた球根に、花が咲きました。名前は「たますだれ」といいます。うまく写真が撮れなかったけど、白くてしっかりした感じで、かわいいと言うよりは、凛としたという言葉があいそ…

今はうつ病の薬を何種類も飲んでるから、今の私は不育症の治療をして、妊娠を目指して、といった状態からはほど遠くなっています。だからいつもの記事はうつのことが多かったりしますが、今日はうつじゃなくて、「不育症」の話です。いつも読みに来てくれて…

今年の夏はいつになく暑かった気がするけど、もう9月。日中はさすがにまだ30℃近くにはなるけれど、最低気温が23℃と、25℃を下回り寝苦しい夜はさすがになくなってきました。ベランダの花たちも早速この温度変化を感じているのか、いろいろ変化がみられ…

この2日ほどは突然の雨やなんかで、お天気よくなかったんですが、今日はとっても晴れています。 今日から9月。早いものですね。私は一日ゴロゴロとして過ごしてるだけなので、まあ毎日が夏休みのようなものですが、でもやっぱり8月が終わると夏も終わりか…