今のところ、勝手に来年の春から復学の予定を立ててるけど、今の生活じゃあ、到底復学は無理な感じ。かといって、一日起きてしゃきしゃき動いてなんてしたら、それこそ疲れがたまって復学どころじゃあなくなってしまう。。。ので、少しずつ復学に向けた練習をしようかなっと。まさか家で実験したりは出来ないから自然とデスクワークの練習になっちゃうのは仕方ないが、、、。春に向けて、出来るようになっておきたいこと。
1)論文読み
2)パソコンを使ったプレゼンテーションの方法になれておく
とりあえずはこんな感じかな。まずはphotoshopの使い方に慣れておくために、画像を取り込んで、加工、着色など。病気になる前は結構、こんなことが大好きで、加工した画像を載せるためにHPを作ってた頃もあったな〜なんて懐かしく思いながら、何とか思い出そうとするけど、ソフトのバージョンがあがってて、機能が、、、、複雑になってる、、、。少しずつ覚えたことなんかを忘れないように、これからブログに覚え書きでも書いていこうかななど思ってしまう。まあ、のんびり、ぼちぼちやっていこう。