ここ数日、とても具合がよくなかった。こんな時は、いつもはとても楽しみなホークス戦を観ていても、全く楽しいと思わないし、テレビの音もただの騒音に聞こえる。何よりも早くテレビを消して、静かな空間にじっとしていたくなる。気分を変えようと、いつもは大好きなスーパー銭湯に出かけても、たくさんの湯船のどれにはいるかも決められず、まるで彷徨ってる人のようにうろうろとしてしまう。サウナに入っていても、露天風呂に入っていても、頭の中を占めているのは「私はどうなったら幸せになれるんだろう?」ということばかり。。。どんなことが起きたとしても、私に幸せなど決してこない。私が生きていることに、何か意味があるんだろうか。いっそこのまま、消えてしまいたい。こんな言葉が私の心の中をぐるぐる回り続ける。だんだんこの言葉に吸い込まれていきそうになる。このまま、このお風呂の中に消えてしまえればどうなるんだろう。私は、その方が楽になれるのかもしれない。だけど、楽になんて絶対になれないことはよくわかっている。これまで嫌というほど味わってきた。楽になろうとすればするほど、あとには苦しさのみが残る。だから、この言葉の波にのまれないように、ただただ、時が過ぎるのを待つだけ。「消えてしまいたい」この言葉が心の中から出ていってくれるのをただひたすら待ち続ける。私に出来るのはそれだけ。数日待てば、きっと何もなかったかのように、この言葉は私の心の中から消えていってくれる。その時を信じて、、、
少しずつだけど強くなってきてくれている自分の心を信じて、ただ、じっと待ち続けるだけ。