先週は、、お彼岸だったので、お墓参りをかねて実家にお泊まりにいってきました。
私のたちの赤ちゃんは、エコーで形も見えないくらいのときの流産だったので、別にお骨があるなんて事は無いんですが、エコーでとった胎嚢(子宮内に着床したあとできる赤ちゃんの入った袋)の写真をお寺に納めています。たぶん、普通だったらエコーの写真なんて納めさせてはくれないんだろうけれど、私が幼稚園、日曜学校とお世話になったお寺で、住職や幼稚園の園長先生をしていらっしゃった先生が快く引き受けて下さり、納める時にはお経もあげてくれたほどでした。このときはうれしかったなあ。。。というわけで、お彼岸やお盆など、季節ごとにそのお寺にお参りに行っています。
最近は「Nintendo DS」でファイナルファンタジーIIIや、脳のトレーニングをしたりで、なかなか忙しい日々です^^調子自体はいいのですが、あと少し眠りの具合がちょっと良くなくて、そのために週末はどうしても泣き出しちゃったり、いらついてみたりです。。。。本当、これが無くなったら、すごく私の日常も変わるのになあ、、。とは思うけど、まあのんびりゆっくり治っていくのでしょう。山あり、谷ありですからね^^