昨日一日中寝てたからか、今日は朝の5時だというのにすっかり目が覚めて、気分もまあまあいい。同じ早く目が覚めても、眠りが浅かったりすると、気分が悪くてたまらないけど、そんなことも無いので、とりあえず起きてます。今日は病院の日です。2週間って早いなあ、、、、。この間病院の日だった気がするのになあ。3週間に1回とか、月に1回とかにならないかなとか思うけど、そんなこと言ったら、また「それじゃあ、薬は減らせないよ」と言われるのが目に見えてるから、言えないけどね^^この2週間の状態は、、、週に1、2日ほど、どうしようもない日がやってくる。いいしれない不安でいっぱいになって泣き出してしまい、夜が上手く眠れない。無理矢理に頓服を使って眠ればいいのだけど、自分からはなかなか薬が飲めなくて、主人に飲ませてもらう。かと言うと、残りの日はそんなにひどい状態じゃあない。ただ、何をしてても、ふと「死にたい」の4文字が頭に浮かんでくるのが困り者。。。基本的に調子が悪そうなときは頓服飲んで、眠ってね。と言われてはいるけど、頓服飲んでしまうと、その日は1日寝てばかりいることになってしまって、無駄な1日を過ごした、、、と嫌な気分になる。それがわかってるから、調子が落ちててもなかなか頓服飲んで眠ることが選べない。ちょっと調子が悪いなあ、そう思った時に頓服飲んで、1日寝ることだけで過ごしてしまおうって決心出来ればいいんだろうけどな。。。この1日寝て過ごす、これが1日を無駄に過ごしたって思っちゃうのがいけないんだよね。結構難しいです。最近、頓服飲まないと、何となく眠りが浅い気がすることを伝えてこようかなと思います。