主人は今日も入試の試験監督で朝8時過ぎに出かけていった。せっかくのお休みの土曜日なのになあ。。。でも、以前だと土曜日にお仕事と聞いただけで不安になって、主人が大学に行かれなくなるくらい暴れだしてたのに、今では普通に送り出せるようになった。何だかすごく病気が治り始めてるような気がして、すごくうれしい。(本当は普通に送り出すのが当たり前なんだけどね。)
今日の夕ご飯は、ロール白菜。玉ねぎをみじん切りにして炒めて、白菜を軽くしんなりさせて、芯の部分をそいだ。中に詰めるミンチは主人に作ってもらって、私は巻く係。そのあたりで疲れてきたので、煮込みや味付けは主人にやってもらった。なかなかおいしかった。
1月頃の日記の「これまでのこと」にも書いたように、本当は3人の子供がいたはずなんだけど、私は3人とも流産してしまった。だからと言う訳でもないのだけど?、チャイルドスポンサーになった。これは「あしながおじさん」のようなもので、月に4500円の支援金で、海外の里子が学校に行けたり、その周辺の環境整備や地域の自立などが行われたりするものです。
そして、私たちのチャイルドはバングラディシュのシルピちゃん(小学1年生)。写真付きのチャイルドプロフィールが送られてきた。ちょっとボーイッシュな感じのかわいい子。この子が自立出来るようになるまで支援していくことになった。何だか一人子供が出来た気分。
早速私たちのプローフィールを写真付きで送ろうかなあと思う。