大学時代の友達と、以前医学部でバイトしてた時の友達に、退院のお知らせのはがきを出した。
はがきサイズのインクジェット用紙を買って、ベランダのラベンダーの写真を大きくのせて、ちょっとだけメッセージを書いた。ずっと出そうと思っていてもなかなか裏面をパソコンで作るのもできなかったし、ましてや用紙や切手を買いに出かける事もできなかった事を考えると、やっぱり本当に病気は治り始めてるのかもしれない。(今日のお出かけは、主人の車だったので行けたのかもしれないけど。。。)
それから、はがきを書いてたら自分の字が下手だなあと思えてきて、天神の本屋さんに行って、ペン字の本を買う事にした。私も主人も、本屋さんに行くといろんな本があって、つい長居をしてしまう傾向があるのだけど、今日もそうだった。
まずペン字の本を選んだ。それから今年の12月の学会で英語で司会?をしないといけない主人が英語の練習本を買った。私もいろいろ見てたら欲しくなって、英検3級の問題集を買った。二人で6月の英検を受けてみようか???と相談。
それと、今日は異常に寒かった。天神も1.5℃だった。もうすぐ3月なのになかなか暖かくならないものだなあ。雪もちらちらしてたしなあ。。。
今日も夕ご飯のお手伝いができた。今日はお味噌汁。と、食後に食べようと思って、ぜんざい。段取りも考えて味噌汁を作れた。最近何かと調子がいいのですごくうれしいんだけど、まだいつ病気がひどくなるかわからないという不安が自分の中にあって、まだこわい。
テレビドラマとかを見てて、登場人物に不幸な、不安なことが起きると、見てるだけなのに自分も不幸や不安になった気がするしね。病気とはゆっくりやって行こうと思う。
(焦らなくなっただけでもすごい進歩!!)