この間、買い物と洗濯が知らず知らずに出来ていたが、今日は、夕ご飯(といっても水炊きだけど)の準備をお手伝い出来た。主人が用意しておいてくれた野菜を切って、お鍋に入れるだけ。だけど、今まではこんな事も出来なかった事を考えると、すごい進歩!!
しかも、疲れてきたら、最後まで出来なくても主人に交代してもらうという事も出来るようになった。以前だったら疲れても、最後までやってしまって、頭がおかしくなって、薬を飲んで、、、となってたのに、自分の調子をみながら物事が出来るなんて、スゴイ、スゴイ!!
家事いろいろをちょっとずつ始める練習が自然と出来るようになってきたのは、やっぱり治ってきてるからかもしれない。薬は退院時より増えたけど、明らかに今の方が調子がいい。この調子をできるだけ壊さないように、少しずつ練習していけたらいいなあと思う。
それから、結婚記念日にいつも訪れているレストランの株を買うと、食事代が10%引きになる株主優待があって、さらに株主懇親会で無料でパーティーに参加出来るらしいので、その株を買ってみようかなあと、主人と相談しつつ、HPを見ていたら、3月14日にホワイトデー・ディナーのお知らせが。。。思わず行きたくなってしまった。。。
それと、このレストラン、「レストランウェディング」もやってるようだけど、なんと50人規模のもので250万円。なんていう見積もりが書いてあった。確かに高そうなレストランだけど、本当にこんな結婚式をする人もいるんだと、ちょっと驚いてしまった。