昨日は夕薬と睡眠薬を飲んで、10時半過ぎに眠った。それから夢を見た。弟のお嫁さんがうちの主人の行っている大学に入学する事になったとか、医学部でバイトしてた時にお世話になった先生が出てきたりとか。。。でも、今までみていたような不安な怖い夢ではなかった。
でもゆっくり眠れた気がしたのに、まだ午前2時前だった。それからしばらく眠れなかった。あまり眠れないまま布団の中にいると、いろいろと不安な事を考えたりしてしまいそうだったので、ネットをしたりしてしばらく起きていた。結局布団に戻ったのは午前5時前。。。でもそれからはすぐに眠れたからいいのかなあ???まだ不眠なのかなあ???
おかげでというか、今日起きたのはお昼過ぎだった。主人はとっくにお仕事に行っていて、作っておいてくれたホットケーキに、ココアですごく遅い朝食。昨日録っておいたビデオをみながら過ごした。夕食は鶏もも肉を焼いて,ウスターソースをかけて食べた。最近はちょっとお漬け物がないから主人にリクエスト。大根と人参を床に入れてくれた。
今日も寒いみたいで小雪がちらちらと舞っている。今度の病院の日、水曜日は暖かいといいなあ。
昨日からペン習字と英語の勉強を始めた。英語はActiveEnglishという月刊誌で勉強中。CDもついていて、1000円とかなりリーズナブル。しかも難しくなくて、私にはちょうどいい。あと、昨日買った英検3級の本。あとは前からやってた編み物。暇な時間でも、今は編み物とか、今は英語とかやる事も選べるようになってきた。当然疲れたなあと思ったら寝てるしね。。。すごく調子がいい。