土曜日は決まって車に乗って、一週間分の食べ物を買いに出かける。決まっていくのが、野菜屋さん。白菜や菜っ葉類などのほかにもいろいろ安くて、その上なぜかこの店の野菜は買ってからもなかなか悪くならない。
食事は主人に作ってもらってるので、野菜選びも主人がしてくれる。私はと言うと、一週間に食べたい果物を買ってもらうくらい。今日はポンカン2カゴとバナナ1カゴ。
私はあまり熟したバナナは嫌いなので、だいたい買ってきてすぐに食べてしまって、月曜にはバナナは食べ終わり。ポンカンも月曜日には半分くらいなくなるかなあ???
うつ病の方は、買い物に行くとちょっと疲れるのか、頭と心の部分がちょっときつくなってしまった。なのに、うまく眠れなかった。薬を飲んででもうまく昼寝ができるといいんだけどなあ。。。