今の我が家は、長〜いLANケーブルをあちこちの部屋に引っ張って、インターネットをやっている。でも廊下や部屋のなかがLANケーブルでごちゃごちゃになってしまうので、主人がついにうちも無線LANにしてくれるらしい。
でも、今使ってるiBook用の無線LANのカードは手に入るらしいが、ちょっと前に買ったiMacで使える無線LANカードが製造中止になっていて、このiMacだけは有線でインターネットになるらしい。でも取り合えずネットはiBookでやってるので、問題はなさそう。
で、この周辺機器を買うのに初めて、Amazon.comで注文した。何%か割引もあるし、数日で品物が届くし、支払いも宅配便を受け取る時に払うのでクレジットも使わなくていいし。
なかなか便利。
うつ病の方は今日もかなり調子が悪かった。時々わ〜っと暴れてしまう方が楽になるような気がしてくる。でも、こんな気持ちもがんばって押さえ込むことが出るようになってきているが、やっぱりそうすると、すごく疲れてしまう。
だけど、買い物に出かける時も結構スムーズに着替えができるようになったのでわずかに進歩。前は布団なかから出られず、主人が一人でかいものに出かけて、私は留守番だったからねえ。。。それからすると本当に進歩。本当にちょっとちょっとだけど治ってきてるんだなあ。。。