昨日頓服を飲まずに寝たせいか、今日は起きても薬が残ってる感じがしない。よかったよかった。
それから、寝付きを良くするのにいつも音楽をかけてたけど、昨日からActiveEnglishを聞くことにした。ちょうど授業中に居眠りしてしまうように、英語が子守唄代わりになって、すごくよく眠れた?気がする。
おかげで9時頃目が覚めて、そのまま頭もすっきりしている。朝ご飯も食べたし、外はすごくいい天気だし、ファンヒーターをつけなくても寒くないし、何だかすごく幸せな気分。
ネットも無線で見れるようになったので、映画の予告やニュースの動画をいろいろ見て回った。300Kのは問題なく見れるがやっぱり画像が荒い。1Mだと画像はすごく良いけど途中で動画が止まってしまったりする。でも、なかなか楽しい。
ActiveEnglishの新しいのを買うために久しぶりに天神に出かけた。家の中がすごく暖かだったので小春日和かな?と思ってたら、天神は4.8℃と寒かった。本を買って、あと手袋を買おうと思って、地下街に行ったらすごい人。。。デパートのsaleで手袋を買って、さっさと帰ることにした。七隈線が出来て、地下街が混んでるとは聞いてたけど、本当に多かった。しばらく天神は行かなくてもいいや、、、という気になってくるくらい。
そのあとしばらく休憩して、夕ご飯やおやつの買い物に出かけた。天神に行ったりしたせいか、今日は少し頭が疲れてしまったので、夕薬を早めに飲んだ。こういった薬の調整が出来るようになったおかげで頭が荒れ果てることはなくなった。進歩、進歩。
それにしても今日が余寒ですごく寒かったなんて、外に出るまで気づかなかった。布団もぽかぽかに干したりできたのになあ???