日記を付け始めて、まだ1ヶ月も経ってないのに、読みにきてくれる人が100人になった。読みにきてくれている皆さん、どうもありがとう。これからも出来るだけ書いていこうと思うので、よろしくね。
この間の診察で薬が少し増えたし、「飲み忘れのないようにね」ということだったので、今のところちゃんと飲んでいる。そうすると薬がきれかかって体のだるさがとれてきたら、また薬の時間になってしまって、ずっとなんだか体がだるい。まあ、その代わりに頭がぼーっとしてるので複雑なこと考えられないし、精神的にはいいのかなあ???
病院に入院してた時、基本的に食事は魚、魚、魚だった。まあ、一日中ほとんどゴロゴロとして過ごしてたので、あまりカロリーが高いと太っちゃうからかもしれないけれど、でもまた魚。。。という感じだった。ということのせいだと思うんだけど、退院してから魚を食べることがほとんどなく、だいたい豚肉か鶏肉かだった。
だけど、もう退院して1ヶ月半くらい経つからか、再び魚も食べるようになってきた。昨日なんて、イワシの大きいのが2匹で100円だったので、早速夕食はイワシに決まった。しかもこんなに安いのに鱗もとって、内臓も出してくれた。おかげであとは焼くだけ。大根おろしと一緒に食べて、すごくおいしかった。
ちなみに今日は豚肉と合鴨が安かったので、とり鍋にした。合鴨のお鍋は初めてだったけどおいしかった。最近は週末お鍋が多く、それをゴマだれで食べるのがちょっと気に入っている。