朝起きて、久しぶりに頭がおかしくなっていた。
夜中に私の寝ぞうがすごく悪くて、主人のみぞおちにパンチしてしまったらしく、それで機嫌を悪くしてしまった主人が「お前の病気はちっとも治ってない!!」と言ったらしい。まあ、寝てる時に突然、しかも、みぞおちにパンチしてしまった訳だから明らかに私が悪いんだけど、頭の中に「お前の病気はちっとも治ってない!!」という部分だけが残ってしまって、朝から久々にけんかになってしまった。しかもまた、主人を家から追い出してしまった。あ〜あ。。。
でもこれままでと違って、30分もしないうちに頭が冷静に戻ってくれた。これまでなら一日中頭がおかしいままなんて、ざらだったのに。でも、冷静になると今度は自分を責め始めてしまって、今度はそれが、止まらなくなってしまった。
私が病気のせいで、主人は自分の両親と連絡さえとれなくなってしまったこと。妹の結婚さえ教えてもらえなかったこと。。。だけど、あまり自分を責め続けると良くないと自分でもわかって、主人に電話して帰ってきてもらった。
今までと比べると、おかしくなった頭も比較的すぐに元に戻ったし、責め始めてもすぐに責めるのを止めようと主人に電話して帰ってきてもらったり。考えてみると、すごく病気は良くなっているみたい。だけど、せっかくのお休みの日なのに主人にはすごく申し訳ない。。。(事の発端は私が悪い訳だし。)でもいつも助けてくれて、どうもありがとう。
午後からはいつものように仲良く過ごせて、お散歩がてらお買い物に出かけた。少し疲れたけどよく歩けるようになってきた。