今日はバレンタインデー!!
といって私が喜ぶべき日ではないはずなんだけど、主人が大学の学生さんからもらってくるチョコが、少し楽しみ。。。
自分はといえば、やっぱりなかなか着替えて出かける気になれず、コンビニやスーパーのでは、どうかなあとも思うし、だからといって人ごみに一人で行く勇気もまだない。といった理由をつけて、今年はバレンタインデーはお休みさせてもらった。
主人は大学の女子学生一同からといって、一つだけもらってきた。理学部という事もあってか、女の子に対して、男の子がすごく多い。今年なんて、女の子4人なのに男の子は13人。とても一人一人になんて買えないからか、教授の先生と主人以外は一人一人にという形でなく、お茶を飲んだりする部屋に、「ご自由にお食べください」といった感じでチョコがバラバラと置いてあったらしい。
それでだかどうかわからないけど、主人がもらってきたチョコは、かなりちゃんとしたお店のトリュフチョコで、一つ食べてみたがすごくおいしかった。
学生さん、忙しい中おいしいチョコをどうもありがとう。(私がお礼を言うのも変かなあ???)