具合はだいぶん良くなってきている。相変わらず生理はまだこない。
赤ちゃんできてる?大学で研究することをあきらめて、家のことだけを考えるのなら、子供育てられそう?私は元気!と言ってしまえば、元気にやっていける?
でも今までいつも治らないで、再び入院になってしまう。。。やっぱり今、がんばるのは無理?
でもそれってできないと自分で思ってるからで、本当はがんばってしまえばいい?
こんなことを一日中考えていた。どうすれば病気を本当に治せるのか?その方法がわからない。自分がどんな自分になれるのかわからない。考えがまとまらず、今日は病院の日なのにまた行くことができなくて、夜に薬だけもらいに行くことにした。
薬を飲みながら何もしない生活はできる。でも、毎日家事をして、大学にも研究に行って、子供も産んで育てて。。。そういう生活に戻るにはこれからどうやっていけばいいのだろう。私には全くわからない。
家事、研究、子育ての3つはやっぱり私には無理なことだったのかもしれない。家事や育児だけでもできれば、研究はできなくてもかまわないのかなあ。。。それだったら、、、といっても、どうすれば、家事と育児、出来るようになるんだろう。
それよりもどうすれば子供を妊娠出来るようになるんだろう。
私には、どうすれば社会復帰(大袈裟な言い方かもしれないけど)できるのか、その方法が全くわからない。