なんと、なんと、、、
我が家のモーリーちゃんが赤ちゃんを産みました^^


黄色くて、ちっちゃくて、でももうすでにお魚の形をして泳いでます。
かわいい〜〜〜〜〜♪


3匹いるので、1匹でも無事に大きくなってくれるといいな。
3匹っていうのが、、、、私たちの子供達と同じなんですよね。何だか偶然じゃないような。。。。


今は早速、ミニ水槽を今の水槽の中に取り付けて、その中に入れています。
あと、稚魚用の餌も飼ってきて、、、。
またまた楽しみが増えちゃいました。このままだと、本当に一日水槽の前に張り付いていそうです。


(モーリーちゃんはお魚ですが卵胎生で卵を産むわけではなく、
稚魚をそのまま産むというお魚の仲間です。)



♪ ♪ ♪


今日もスーパー銭湯に行ってきました。
そして、サウナの中のテレビでしっかりと世界フィギュア見てました。
(サウナにほとんどいた私。。。。。)


真央ちゃんも良かったけど、やっぱり安藤美姫
トリノの時のことがあるでだけに、今日はミスなく滑れたらいいなって。。。
祈るように見てたんですが、よかったですよね^^


3回転やコンビネーションジャンプが決まっていくたびに、なぜかサウナで涙が出そうなほどに。。
だんだんとミキティーの表情も良くなっていって。
金メダル取れるといいなって思ってましたが、本当に取れて良かった^^


おめでとう、安藤美姫選手!!!


♪ ♪ ♪


パリーグ、ついにシーズン開幕です。


ホークスの開幕投手は、もちろん斉藤和巳
オープン戦は良かったり良くなかったりだったから、大丈夫かなと思ってはいたけど、
去年のプレーオフが少しダブっちゃったかな。
何だかマウンドでの様子が何となく落ち着きがなかったような。


中継ぎ陣も「今年こそは優勝!」っていうのが頭にありすぎたのかな。
みんな少し固かったというか、投げ急ぎというか。
でも、ほとんどの中継ぎピッチャーが今日開幕マウンドを経験できたことだし、
明日からは1戦1戦、落ち着いて行きましょう!


でも、今年は和巳が点を取られても、打線がしっかりしてる。
特に今日は多村のHR2本。移籍後すぐの第1戦目で早速でしたね。


結果は負けだったけど、これでいい感じで肩の力が抜けるんじゃないかなって、
いい方向に向かうんじゃないかなって、期待してます。


みんな、あんまり「優勝」にこだわらず、のびのびやれば自ずと結果はついてくるよ。
今年のホークスも決してどのチームにも劣ってないんだから。
自信を持って、でも1人1人があまり気負わずに。


さあ、ついに今シーズンも始まりました!応援頑張るぞ!!!!!