今日は、とってもおいしい季節のロールケーキに出会いました〜♪
フリーペーパーの情報誌に載っていたのを母が見つけ、「おいしそうね、おいしそうね」を連呼。しかもチラチラと父をみながら。。。
「サイクリングにでも行ってくるか」と父。
「じゃあ、お願いね」と母。
あっという間に交渉(?)成立。無事、季節のロールケーキを手に入れた母でした。


買ってきてくれたロールケーキはというと、、上に桜の花の塩漬けがのっていて、スポンジも桜色。クリームも、桜餡入りの春らしい、ちょっぴり和菓子らしいお味。
すごくおいしかったです^^おとうさん、ありがとうね♪


♪ ♪ ♪


5月19日のソフトバンク北海道日本ハムの試合は何と「斉藤和巳応援デー」!!!
S席の引き換え企画チケットを買うと、S席で試合観戦できるのはもちろん、何と何と、和巳プロデュースのキャップももらえるんです。緑色がベースで「66」の数字が。このキャップが欲しくて欲しくて、今日企画チケットを買っちゃいました。土曜日だし、ナイターゲームだし、主人と一緒に行ってこようと思います。
和巳キャップ、楽しみ〜〜〜〜^^


♪ ♪ ♪


最近のうちのベランダの様子を母が撮影してくれました。
鉢を並べ替えたりしてきれいに撮ってもらいました^^