今日は一日遊びまくりの日でした。


主人は今日も午前中はお仕事。その間私はぐっすりと睡眠。



主人が仕事から帰ってきてから、私の両親もやってきて、一緒にお出かけ。
お昼ご飯も途中のマクドナルドですませて。


目的地は、なんと今日で閉店するというホームセンターです。
何やら店のものすべて4割引だというので、しかも、熱帯魚グッズも取り扱ってるというので。
しかし、、、行ってみるともうお店の中はほとんど空っぽ。
この間まできっとこの水槽に熱帯魚を入れて、熱帯魚を売ってたんだろうな。。。というような水槽まで売られてて、
しかも売約済み。売り物の冷凍用の魚のえさを入れてた保存用のケースまで、値札がついてる。
これは明らかに陳列台だったに違いない!そんな棚も値札。


あんなものも、こんなものも値札だらけ。
しかも売れてる、売れてる。


残ってたものと言えば、カーテンレールだの、水道工事屋さんが使うような配管類とか、
ホース類とか。あとはペンキ。材木。


園芸コーナーもあったので覗いてみるけどもうめぼしいものは何もなくて、
あるのはチューリップの鉢植え。しかもまだ芽がちょっと出ただけのもの。
お値段は80円。でもこれが4割引だから、、、、48円。
もううちにはチューリップあるからな。。。。とかるく素通り。


結局、水槽の水の検査試薬と、水槽の後ろに張るフィルムと、、、、そんなものだけ買ってきました。


私の両親はフライパンが買いたかったらしいのですが、
そんなものは何一つ残っていなくて、帰りに別の、きちんと明日もお店やってるホームセンターで買いました^^
あ、そこで、私はマリーゴールドの苗を2つ。
今あるマリーゴールド、確かに花は咲いてくれるんだけど、あまり葉っぱもなくてちょっと元気がなくて。。
それに比べると、売ってたマリーゴールドがあまりに葉っぱも元気で、花もおっきくて、しかもお値段が1つ50円で。
で、買っちゃいました。
早速植えてみたけど、とってもきれい。またベランダが1つにぎやかになりました。


そのあとは一度家に帰ってきて、休憩したあと、いつもの熱帯魚屋さんに水草を買いに。
そして、近くのショッピングセンターで本を買って、お食事もして。
帰りにこれまたいつものスーパー銭湯に行って1時間ほどゆっくりお風呂。


やっと帰ってきました^^


本当によく遊んだ一日でした。
今日はぐっすり眠れるかな。
というより、明日はお昼過ぎまで寝ちゃいそうだな。