お昼寝なしで、一日起きていることが出来た。
ちょっと、かなり、うれしい^^


しかも、起きるかどうかは別にして、午前9時とかくらいには一度目が覚める。
うつな私にとっては十分な時間。


4月からの研究補助員も10時からだしね。9時に目が覚めて起きれれば余裕で間に合うしね^^


今日は、、、、、


本当に久しぶりに夕食作りのお手伝いをしました。
豚肉の薄切りで、ジャガイモやにんじんやいんげん豆を巻いて、
それを焼いた後、トマトソース風の味付けで煮て、、といったお料理です。


とはいえ、全部やった訳ではなくて、私はお肉で野菜をまくところだけ。


それでも、私にとっては久々台所仕事。母と会話しながら、なかなか楽しかったです。


またこんな感じで、自然に少しずつ出来ると良いなって思います。


起床 11:00/就寝 2:00



♪ ♪ ♪


主人のお友達も水槽を持っていて、、、それでうちが持っていない水草をくれました。
もらったのは、「アヌビアス」のミニサイズと「ミクロソリウム」です。


早速夕食後に主人と一緒にモーリーちゃん水槽に植えました。


だんだん水草が増えてきて、モーリーちゃんたちも楽しそう♪
(って、楽しそうなのは私の個人的意見かな?)


水草をちまちまと育てていくのも、
普通の植物とはまた違った楽しみがあったりして面白いです。