ここしばらくやっていたブログのお引っ越しが完全に終了しました。


最初は自分の書いた記事だけを移してこようと思ってました。
そして移し終わった後はgooの方は完全閉鎖してしまうつもりだったんです。


でも、お引っ越し作業をしているうちに、この皆さんからのコメントは閉鎖すると消えちゃうんだ。。。。。
と思うと何とも寂しくなってきて、それで、皆さんからのコメントも全部お引っ越ししてきました。


コメントを移してると、、、あ、この人とはこの時期に出会ったんだ。とか、
こんなきっかけだったんだな、、、とか。
今はあまりコメントのやり取りをしていない人たちもいて、今頃どうしてるのかな???とか。
いろいろ思う所ありで、作業も結構途中で中断して読みふけってしまったり、、、
なんてこともしばしばでした。


だけど、何よりこのお引っ越しで感じたことは、
うつが今よりずっとひどかったブログを始め当時、去年の今頃、、、
皆さんからいただいたコメントを支えに過ごしてたんだなということでした。
実際にそばで私のことを支えてくれている主人や私の両親やそして主治医の先生はもちろんだけど、
こうやってブログで知り合った皆さんとのこのやり取りは私にとっての宝物だなって。
コメントも全部お引っ越しすることにしてよかったなって。


このあとは、ブログを始めてから2006年いっぱいまでのものを
とりあえず「はてなダイアリーブック」として手元に置いておこうと思います。


私だけの大切な1冊になりそうです^^