今日は両親がお休みになってしまって、第2日目。
姉と甥っ子がやってきて、一緒に東北楽天戦を観戦してきました。


まず先発の新垣渚
野球で頭がいっぱいの甥っ子の解説(?)を聞きながら、配球などを考えながら見てたんですが、
シュートのおかげでスライダーが生きてきてるようで、三振や打ち取ったりで、いい感じの彼の開幕でした。


そして、川崎宗則大村直之。彼らの足の速さは本当にすごい。
川崎のレフトへの打球を見ている間に、気がついたら1塁にいたはずの大村はホームを踏んでいて、
川崎はというと3塁に。。。いつの間に、、というくらい早かった。
で、この川崎の1打で2点追加。
結果は3対1でホークスが勝ちました^^


公式戦初観戦で勝利できて、本当にうれしいです^^
ばんざ〜い。ばんざ〜〜い。ばんざ〜〜〜〜〜い♪


それにしても甥っ子。
すごい詳しくて、交代の時間にはいまあっている春の選抜の高校野球の話をしてくれ、
本当に頭の中は野球だけ?といった感じ。
本人はもっと所属しているソフトボールチームで練習したり、試合したりしたいみたいだけど、
練習しようにも人数が思うように集まらず、
あげくの果てに自分たちのチーム全員集まっても12人だそうで、紅白戦も出来ない。。。。
と嘆いていました。
ちょっとかわいそう。。。。


起きてからそのまま野球のチケット引き換えに並ぶため一人ドームに向かい。
姉達と合流して、野球を観戦して。
いまこうしてブログを書いている。


考えてみると野球観戦以外何もしてないんだけど、
私としては一人でヤフードームにまで行けたことが何よりうれしかった。
去年の私だとこんなことはありえなかったから。


少しずつよくなってきてるのかなって。
何となく自信がついた一日でした。