これまでは大学のある研究室に出入り許可という形で所属させてもらい、実験をしたりできるような環境にいました。でも,私の性格上,だめなんですよね。ペースをゆっくりとやるってことが出来なくて,思いっきり100%くらいのペースでやろうとしちゃって。。。。去年の6月からお世話になってたんですが,11月にダウンしてしまって,ずっと行けないままになってたんです。
うつ病も少し安定し始め,自分でものんびり治そうって気になれてきて、それで,思い切って,研究から一度きれいさっぱりとお別れすることにしました。自分がやりたいと思っていた研究に向けて,家でお勉強するだけにしようと思って。そして,1年後,今度はペースも60%くらいの感じでコンスタントにやっていけるように、そして,そのうち学位でもとれるようになりたいなって思って。これから1年間は私の研究人生?の準備期間にしようと思います。