和田投手と藤岡投手がきっちり9回を抑えてくれた馬原投手とハイタッチです。和田投手もかっこいいけど、藤岡くんもいい顔してるよね。新たな中継ぎの誕生?かな^^


昨日は「平日とくとく回数券」なるものを利用して、午後2時頃から2時間ほど並んだけど、おかげでS指定3塁側の25列目というすごくいい席をゲット。しかも、目の前は今年から出来たフィールドシート、そして、サード松田くんも目の前。2時過ぎから並んだかいがあったよ^^
で、、、肝心の試合だけど、昨日は松坂対和田。ともにWBC組とは言え、松坂はMVP投手。和田もいいピッチャーではあるけど、やっぱり松坂と比べるとね^^と思っていたけど、そんなことちっともありませんでした。私の杞憂です^^3塁側とあって、試合中も松坂が目の前でキャッチボール。テレビで見るよりずっと体もがっしりしてて、この間WBCで投げてた人が目の前にいるなんて、、、なんか感激しちゃいました。マウンドに上がってからは、松坂のボール、やっぱり身近で見るとすっごい速い。しかもだんだん速くなっていってるみたいに見える。だけど、調子悪かったのかな、3回ファーボールで押し出し。ソフトバンクが1点先制。だけど、このノーアウト満塁でその後一点も与えないところはさすが松坂。
一方、我らがホークス、和田投手は立ち上がりボール先行だったけど、何とか0点にしのいでました。でも、やっぱりだんだんと調子がでてきたのか、次第にすんなりといくように。あ〜でも、やっぱり一発病が!中島に6回ソロを浴びてしまった。。。。何でこの一発病がでるかなあ。気が抜けちゃうのかなあ???
結局やっぱり投手戦。でも、この投手戦を勝ち取ったのは、的場の一発ヒット!!!松坂のボールにしつこく当てていき、でも、何だかそのうちフライをあげてしまうんじゃないかなって、心配だったんだけどね。何の何の、思いっきり前に飛んだと思えばヒット!!!しかも松坂の152キロストレート!!!やっぱりきっとすっごくすっごく打撃練習したんだろうな。もともと城島よりも好きなキャッチャーだっただけにうれしかった!!!あとこの投手戦を勝ち取ったのは、和田のあとを引き継いだ、藤岡くん。すっごいいいピッチャー。7、8回をきっちりとすんなり終わらせて。信頼できる中継ぎだね^^。最後は馬原。すごくドキドキした場面もあったけど、結局は0点に抑え、勝利。
最後にもう1つ、西武を1点に抑えた守り、そう、5回表の大村、本間、的場の連携プレーでのホームタッチアウト!こういうのが流れを相手に譲らないいいプレーだよね。みんなかっこいい!完投の松坂を相手に、2対1で勝てたのは大きかったよね。こんな1勝が後々大切な1勝になるんだよね^^