ちょっと早く目が覚めたので、近くの農産物産直店にお出かけしてきました。目的のものは「たけのこ」。先週行った時はお昼過ぎだったので、売り切れてたんです。でも今日は大丈夫でした。小さなタケノコが3つで500円。主人と2人なので、あまり多くても困るので、これくらいがちょうどいいかな。それと、こんなお店の場合は糠も一緒にくれるのでうれしいです^^早速糠と、鷹の爪1つを入れて下煮です。夕ご飯にはタケノコの煮物できるかな?


♪ ♪ ♪


昨日はな〜んか嫌な雰囲気だったけど、やっぱり負けちゃった。。。テレビをつけたら、もう既に2対3で負けてた。こういうと高橋選手には申し訳ないけど、ホークスは裏のローテーション。高橋だったからどうかなとは思ったけど、やっぱりコントロールがちょっと???3回、4回裏にも追加点をとられて、、、でもホークスはなかなか点が取れなくて、いや〜な雰囲気。でも5回の表、チャンス到来!!この機を逃さずに攻めていかなくっちゃ!!磯辺のエラーで1点入って、その後も四球で2アウト満塁のチャンス!!そして、ズレータ。いい当たりだったんだけどな〜、サードライナー。。。う〜ん、これは仕方ないかも。やっぱり今日は何だか勝ちそうにない雰囲気。このまま9回までいってしまいそう。。。実は、ここから先は近所のお風呂屋さんに出かけてしまったので、見てません。。。だけど、この後更に大変なことが起こって、篠原や、神内を投入も更に4点取られてたみたい。。。やっぱり負けちゃってた。。。あ〜負けちゃうとやっぱりブログ書いててもテンション低くなっちゃうな〜。それにしても、雪降ったりしてコンディションはすっごい悪そうな球場。来シーズンまでにはドームになってたりするのかなあ???楽天に今季初勝利を与えてはしまったけど、今日はきっちり勝って欲しいものです。