すっかり桜も満開気味で、春ですね。
うつ病の方は、この間いろいろと妊娠、出産について話しをしました。仮に今から減薬を始めるとしても、催奇形成や出産時のトラブル、産前、産後うつなとを考えると、最低でも1年半から2年くらいはみておいて欲しいと。でも、この期間、何もこれといって目標もなく過ごしてたら、私は一生子供も授からずに、暮らしていくのかなってすごく不安になることがあって。そんなことを話したら、たとえ子供が出来なくても、自分にはこれがある!って言う何かを持ってたの方がいいのじゃないかとのお言葉。もともと、子供を産んで専業主婦になるか、生物の研究を続けて研究者になるかを迷ってたくらいなので、思い切って大学で研究生として研究生活を始めようかと。もちろんこの4月からじゃなくて、来年の4月。今年1年はゆっくり時間をかけて、基本的なテキストでの勉強や、論文読み、あとは論文を書くための英語の勉強なんか自分のペースでやっていこうと思っています。ちなみに今日のお勉強。発生過程に起こる神経の形成についての基本的な論文読みをしました。イントロは以前に読んでたので、きょうはresultです。英語はしゃべるのは苦手なんですが、読むのは久しぶりでしたが結構すんなり読めました。よかった^^よかった^^早く来年になって少しは具合が良くなって、研究室の一員にしてもらえたらいいな。とちょっと期待しています^^


♪ ♪ ♪


またまた、ホークスネタですが、今日はいつもより少なめです^^週末はいろいろとうつ病の方の調子がイマイチで、ラジオやテレビ見てるのも嫌な感じで、結局ネットや、スポーツニュースのダイジェスト版で結果を知ったのですが、、、いやいや、、週末は2連勝でしたね。斉藤に、杉内。
がしかし、、、よく結果を見てみると、土曜日はすごいですね。三瀬投手が3球で勝利投手になってる。私の愛するカズミは8回まで投げてたのに、1点取られてしまって、勝ちも負けもつかずでした。。。残念。でも、三瀬投手にも今年はびしっと決めて欲しいので、この一勝をきっかけに調子を取り戻して欲しいです。(本当に頑張ってね)。そして日曜日は杉内。7回まで投げて、その後は藤岡くん。そして最後に吉武。攻撃面でも、やっと雰囲気でてきたみたいでみんな打ってきてるし、いい感じかな。ちなみに今日は月曜日。今日は野球はお休みです。また明日^^最後に今週の観戦予定。7日金曜日にまたまたドームへ行ってきま〜す。