今日のお弁当です。おかずは、コロッケ(冷凍品を揚げる)、ひとくちトンカツ(冷凍品を揚げる)、卵焼き、いんげん豆の胡麻和えの4品です。今日は6時頃から目が覚めたので、本当はお弁当作る予定じゃなかったんだけど、ご飯炊く時間もあるし、、、で、お弁当を作りました。だいたいメニューが固定化してるので、作るのに20分もかからないで出来るようになりました。でも、コンビニとかのお弁当だと、いつも同じだと飽きてくるのに、自分で作ったお弁当って商いんだろうってちょっと不思議です。


♪ ♪ ♪


洋裁教室で作っているスカートが、結構完成に近づいて来たのですが、せっかくお金払っていってるので、自分一人で出来る部分はできるだけ家でやっていって、わからないところを教えてもらおうかなっと。という訳で、スカートの裏地の型紙は前回の教室で作ってもらってたので、それをもとにスカートの裏地部分を作って、スカートに縫い付けるのをやってみました。以前に一度教室で習ってたんだけど、結構忘れてて、前に作ったものを見ながら、思い出しながら、、、でした。でもまあ、表に見えないと考えると結構きれいに仕上がったかな?なんて思います。あとはウエストの処理(ベルトつけ)をすれば完成です。教室でわからないところだけを習って、、、なんて、こんなに急いでスカート作ってるのは、実はワンピースを作りたいからなのです。結構いい感じの生地が安く買えたので、早く作りたくて。それと、今年の夏にしっかり間に合うようにしたくて。(ワンピースは作ったことないから、時間かかるかなと思ってね。)でも焦ってスカート作ると外に着て行けないものになっちゃうから、焦らないように丁寧に、、、を心がけなくっちゃ。完成したら、写真でアップしますね^^


♪ ♪ ♪


洋裁教室での第1作目の8枚はぎのフレアスカートです。茶色地に大きめの白い花柄模様です。これからの季節、病院に行ったりするのにいいかなって思ってます。あとこれと同じ形のもので、布地が全く違う、というのを作ってるんですが、これもあと裏地をつけて、ベルトつけて完成です。布地を変えると出来上がりの様子がすっごく違います。こちらも楽しみです。それにしても、きれいに写真取るのって難しいですね^^


♪ ♪ ♪


ソフトバンク対日ハムの3連戦。新垣 完投!!初戦を取ったのはホークスです!!!
いやいや、でも途中までは負け試合かと思っちゃいましたよ。ホークスは何となく打ててるようで、松中のホームランだけ。新垣も何となく日ハムに打たれてて、でもなかなか点はやらずに抑えてて。そんななかでの日ハム1点リード。嫌な雰囲気だな〜って。早く点とってあげないと新垣がしんどいよね〜って。そんな中、8回表。やってくれましたね、ズレータ!!!3ラン!!!思いっきりスタンドの上まで。あれは打った瞬間って感じでしたね。一気に4対2とリード。そして、9回表には、だめ押しで本間がソロホームラン!!!新垣も9回まで完投で勝ったかなっと。う〜ん、こうなってくるといい感じですよね。こんな試合できっちり勝っておくのはこれからのシーズンを闘うのに、大切だもんね。こんな試合をいくつものにできるかが9月になって結果としてでてくるからね。
あ〜〜〜、でも明日はカラスコ。私の不安が的中しませんように