今日のお弁当です。おかずは、まずはいつものです。卵焼きといんげん豆の胡麻和え。そしてこちらも日替わりですがほとんど代わり映えのない、、、一口トンカツ、白身魚のフライ(冷凍物をあげるだけ。といった感じです。朝いつも変な時間に早く目が覚めるので、(今日は4時半頃)この時に作って、もう少し良く眠れるように薬を足して、早いお昼寝でぐっすりといったパターンです。おかげで、早く目が覚めるのも、少しは(ちょっぴり)気にならなくなるので、いいかなとは思うんですが、でもやっぱり8時くらいまでゆっくり寝てから、お弁当作りたいなあ。。。


♪ ♪ ♪


昨日はまたまた近くのスーパー銭湯に行ってきました。そこには高温サウナ(きっといわゆるサウナ!というものだと思います)と、低温サウナがあります。低温サウナと言っても釜風呂のように蒸気でいっぱいって言うのではなくて、どちらかというと岩盤浴みたいな。人が少なかったので、もしかするとと思ってこの低温サウナに行ってみるとやっぱり誰もいない。おかげで完全リラックスモード。寝っころがって、ぼーっとすること30分。最初はからだが濡れてたのが乾いていくんですが、その後が10分を過ぎた頃から汗が出始め、30分も経った頃には汗びっしょり。しかも高温サウナより疲れが取れてる感じがする。今日は、気のせいか顔も体もすべすべみたいだしね。今度行った時にはぜひまた低温サウナにいこう!!!なんて今から思ってます^^


♪ ♪ ♪


今日はちょっと自転車でお出かけしてきました。1日家にいて食べるだけで、太っちゃうし、少しは運動もしないとと思って。4月にはなったものの、まだ肌寒くて、自転車だと寒いので、薄手のセーターに手袋して、防寒対策も万全^^どれくらい行けるかなって思ってたんですが、片道20分くらいのショッピングモールまで行けました。時々ピラティスしててもいろんなポーズが無理なくできるようになってきて、体力回復かなとは思ってたんですが、今日のお出かけで、いよいよ体力回復に自信がつきました。といっても、何始める訳でもないんですけどね^^お天気のいい日には少し自転車に乗って、お出かけしようかなと思います。一日中家よりは気分転換にもなりますからね^^


♪ ♪ ♪


今日は洋服ではなくて、トイレットペーパーホルダーを作ってみました。今まで使ってたのが汚れちゃって、洗えるって書いてあるけど、まあ買い替えようと思ってお買い物へ。でも、結構値段がするんですよね。しかもあんまり可愛いのがなくて。売り場をうろうろしてたら、普通のタオルですが結構可愛いクマさんのタオルが。しかも安売りだったので、このタオル買って作ろうかなと。タオルのままだとふにゃふにゃしてるので、裏に結構固めの接着芯を貼付けました。接着芯のおかげできったタオル部分のほつれも防げて、何とか完成しました。ちょっと変えてみるだけでも、トイレの雰囲気が変わるものですね^^


♪ ♪ ♪


再度カラスコ炎上!!!あ〜〜あ、昨日からの私の不安は見事的中です。
今日も試合開始から見てました。まずは1回表、1点を先制。その裏1点入れられ、まあここまでは打撃戦になるかなって感じで、まだ良かった。しかしその後、、、何で、なんで、四球で押し出しの1点プレゼント。な〜んかいきなり、この間の試合を思い出して戦意喪失ぎみ。更に3回。もう何といえばいいのか、何で早く交代させないのか、、、王監督の考えはわからないけど、交代が遅かった気がする。というより、もう先発は無理だと思う。あれじゃあ、神内が先発で1回から投げてた方がまだ良かった。しかしあのカラスコに、王監督は3回目のチャンスを与えるんだろうか???王監督もわかんないからなあ。。。
それから、私の大好きな鳥さん。やっぱりずっと試合にでてるから疲れがでてるのかしら、あの守りは完璧な鳥さんがボールを落としてしまった。しかもこれがきっかけで、結局追加点を与えてしまったし。。。あとは、代打の柴原。もう少しでダブルプレーになるんじゃないかって、ちょっとヒヤヒヤものでした。こんな代打の時に思いっきりタイムリー打って欲しいのにな。この間に一点取れたからいいのかもしれないけど。でも、9回表ではきっちりタイムリー2塁打が打てて、松中返して。この回はよかったよ、柴原!!!これからも頑張って欲しいな^^ホークスの意地の1点だよね。しかし、やっぱり、守りの面でも、攻撃の面でも、早く、川崎、本多といった若手が帰ってこないかな。でも、まあ今日はカラスコで、こうなるだろうとは思ってたし、今日のことは今日のこと。明日は、和田対ダルビッシュです。これはきっちり勝って、日ハムにも2勝1敗で勝ち越しとかないとね。今年のホークスも強いんだってアピールするためにも。よし明日も応援するぞ!!!