今日のお弁当コーナーです^^おかずはいつものです。卵焼き、いんげん豆の胡麻和え。今日の日替わり揚げ物は、一口トンカツ、コロッケです。いんげんも、一口トンカツも、コロッケも全部冷凍貯蔵品。こうやって献立考えなくだったらどうやら毎日作れそう。お弁当なかったら、お菓子でお昼をすまそうとか考えちゃうから、やっぱりお弁当はダイエットのためにも必要!!!なものかな?でも、今は6時。昨日は1時頃寝たので、5時間で目が覚めちゃって。何だか気分的には早朝覚醒の気分。主治医の先生に言っても、「寝付きがすごくいいこと」「お昼寝がしっかり3時間くらいできるようになったこと」から、お薬増やしてよく眠るようにしなくても大丈夫とのこと。でも、目が覚めたら、8時くらいで、それからお弁当作って、って暮らしがいいなあ〜


♪ ♪ ♪


体力回復のため?薄着に向けてのダイエットのため?プールに行ってきました。最近、ようやくと言うか、家の中にこもってるより、少し外に出たくなってきて、泳ぎにでも行きたいなと。入ろうかなと思ってた近所のフィットネスクラブは明日からオープンなので、今日は、自転車で15分かからないくらいのところにある市民プール行ってきました。フィットネスクラブがすごい勢いで、最近近くに出来てることもあってか、人はほとんどいませんでした。静かにのんびり泳げて、すっごく気持ちよかったです。本当は、フィットネスクラブに入ろうかなとかも思ったんですが、こんなに市民プールでリラックスできるのなら、行きたくなった時に市民プールに行くことにしようかな??と思ってます。だって、最近のフィットネスクラブの会費って、高いですよね。8000円は絶対するし。
何も用のない時にぼちぼち行ってみようかな。


♪ ♪ ♪


今日は先発は和田。昨日誰かさんで負けちゃったので、今日こそはと、またまた試合開始から観戦です。日ハムの先発はダルビッシュ。今年2年目の19歳にしては、いいピッチャーです。それからそれから、今日はスタメンで柴原と的場が起用されていました。2人とも大好きなんだよね。やっぱ、代打でカキーンと打つのもいいけど、柴原にはスタメンで外野を守って欲しいし、的場にはマスクを被ってて欲しいもんね。頑張って、応援するぞ!!!と、ここまではよかったんですが、、、、1回裏、何でかわかんないけど、やっぱり和田の一発病が。セギノールにHRを浴びてしまった。。。そして3回には新外国人マシーアスに来日初のHRを。。。う〜ん、なんかやっぱり時々一発HR浴びちゃうんだよね、和田投手。。。
ここまでで、今日はお風呂屋さんの日だったので、出かけてみてません。が、この後は和田投手のピッチングも、結構よかったみたいで、1人で投げきったみたい。でも打線が3、4、5、6番がどうもヒットなし?だったみたいで負けちゃったらしい。HR2発での3点で負けちゃったなんて、あ〜、打線が湿り気味???何となく負けていく、いつものパターン、再来???いやだなあ。明日はドームに応援に行ってきます。でも何だかテンション下がっちゃうな、、、連敗しちゃったからな。いやいや、こんな時こそ応援しなくては!!!!悔いのないよう応援してきます^^