今日のお弁当コーナーです。今日のおかずは、、、白身魚のフライ(冷凍物を揚げた)、卵焼き、いんげん豆の胡麻和えです。先日業務用のスーパーで冷凍物のおかずをたくさん買ってきたので、何も考えずに出来て、便利です。後はいんげんも冷凍物で、こちらはレンジの茹で野菜コースでチン!した後、ごまと和えるだけ。そして卵焼きは何も考えずただただ卵焼き!あんまり考えずに出来て、お昼にお腹空いたらすぐ食べれて、本当にお弁当は便利だなあ。しかし、自分でもお弁当作りこんなに続くとは思ってなかった。昨日の診察でも、「作れる日だけ作ってるのなら、いいリハビリになるからね」と言われましたし。作れる日だけ無理なく作っていこうと思います。


♪ ♪ ♪


今日、午後2時頃からヤフードームでチケット引き換えに並んで、無事にチケットをゲットしました。しかもS指定席。
ですが、興奮しているのはこのことではなくて、試合後にドーム近くのお店でビールを飲みながら遅い夕食をしてたのですが、するとすると、、、、、なんと!!!!ズレータ選手がそのお店にやってきたのです。どう見てもズレータ選手。普通に奥さんとお食事といった感じでした。サインしてもらいたいな、、、とは思ったけれど、プライベートの時間だしな、、、とも思いどうしようかとは思ったんだけど、聞いてみることにしました。「Excuse me? Are you Zuleta?」と聞いてみると、「Yah」と。そして「ここで書くと大変ね」と日本語で言われたので、「I 'm sorry」と言うと、笑いながら手を振ってくれた。う〜〜ん、考えてみればプライベートの時間に話しかけたりして、迷惑だっただろうなとは思ったけど、その後ビールを飲むのも手がふるえるほど興奮しちゃって。すぐ近くにズレータ選手がいて、しかも直接、話しが出来て、すっごく、すっごく、うれしかったです。
肝心の試合については、今日は疲れちゃったので、明日。。。