おはようございます。今日もお弁当作りが出来ました。おかずは、、、コロッケ(冷凍物を揚げるだけ)、卵焼き、タマネギとにんじんの炒め物です。こんなお弁当でも、お昼にお腹がすいたらすぐ食べられるから便利で、しかも経済的でいいですよ^^


♪ ♪ ♪


昨日は夕ご飯にお肉をたくさん食べたのと、お弁当を作るのに簡単なおかずを手に入れるため、夕食後に主人と近くのスーパーまでお散歩に行ってきました。最近作ってる、毎日のお弁当のおかずですが、卵焼きとあと何か野菜を入れるまではお決まりにしてるんだけど、あと何かメイン(?)になりそうなおかずが、、、。前日の夕食の残りとかあればいいんですけどね、早々残る訳でもないし。それで、冷凍食品を買いだめしてきたんです。行った先は歩いて20分くらいの「業務用スーパー」。このスーパー何がいいかと言うと、「冷凍物の種類が豊富」しかも「安い」ところです。今日のコロッケも20個入りで200円くらい。あと一口かつも500グラム分入ってて300円くらい。白身フライも10枚で200円です。お弁当があると、主人もお昼を食べ損なうこともないし、何より経済的だし、ついでに私のお昼ご飯も確保。お昼にお腹がすいた時も、何もしなくてもお弁当食べればいいから、便利です^^


♪ ♪ ♪


今日は診察日でした。そろそろ暖かくなってきたし、時々荒れ模様にはなるものの落ち着いてきてたので、そろそろ減薬を始めてくれないかな??と淡い期待を持ってたんですが、だめでした。。。まだいつから始めるかも話してくれませんでした。だいたい予定がたつと話してくれる先生なので、減薬は当分はなさそうです。それから、妊娠できるようになる為に、だいたいどれくらいかかるのかも聞いてみたのですが、こちらは説明はしてくれたのですが、1年以上は先になるとのこと。。。しかも早くても。。。。あ〜〜〜あ、早くしないとおばさんになっちゃうよ〜〜〜〜!!!!



♪ ♪ ♪


まずは今日の試合から。(西武13点ーホークス4点)
開幕3連勝中だったから、やっぱりそろそろ負ける頃かなとは思ってたけど。。。でもでも、なんとテレビをつけた時点で6点取られてる。。。先発が新入り外国人、カラスコだったので、なれてないのかな?とは思ったけど、それにしても。三振とれる時はとれるのに四死球もたくさん出しちゃうし。しかも新人ルーキーキャッチャー、炭谷に気分よく打たせちゃっただろうな。。。。だって2回に満塁ホームラン、6回にも2ラン。西武が18安打13得点で快勝。これはちょっといくら何でも。今日は寒い寒い北九州球場だったのにファンのみんな大変だっただろうな。だけど、まあ負ける時は何点取られたって同じ1敗だから、こんな事は気にせずに明日、明日。
明日は「平日とくとくチケット」なるものを利用して、出来たら試合を見に行こうと思っています。ただし、午後4時現在で内野に空席がある時に限られてるので、頑張って夕方4時までにチケット売り場に行かなくては!!!やっぱりシーズン始まると元気になります。夢中になれるものがあるといいです!!!