最近すっかり100円お風呂にはまってしまっているシクラメンです。今日は、私が以前すごく調子が悪かった頃に家族湯に入りにいっていたお風呂屋さんです。その当時は1人でお風呂屋さんのお風呂に入ることが出来なくて、家族湯に入ってたのですが、今日は普通に入ってきました。
まずは、、、普通のお風呂が広い。あと泡風呂やジェットバスやそんないろんなお風呂も当然あるけど、ここはサウナが3種類あった。
1)塩サウナ これはちょっと低温気味のサウナで、塩で体をマッサージする感じです。すっごく肌がつるつるになります。
2)別府釜風呂 これは外から見るとなかが蒸気でいっぱいで、しかも人も多そうだったので、入りませんでした。。。
3)普通の高温サウナ でも、ここではなぜかフィンランドサウナと書いてあった。。。何がどうフィンランドなんだろう??って気はしたけど、広くて、温度が90度くらいで、汗がでるでる。。。気持ちよかった!!!
あとは、お風呂からあがって、体脂肪や骨密度のなんかの測定が100円で出来るのをやってみました。当然、こんなところで結果を公表できる立派なボディーではないので、結果は伏せときますが、思ってたより内臓脂肪が少なかったのでうれしかった。あとなぜか基礎代謝が異常に高かった。。。しかも男性なみ。。。私の体は女らしくないのかなあ???何はともあれ、今日も気持ちよかったです。でも、このチケット20日までしか使えないので、100円お風呂ツアーも終盤です。明日はいつもの近所のお風呂屋さんでスタンプ2倍の日です。夕食もかねて、ゆっくりしてこようと思います。