WBCも無事世界一になれて,スポーツ番組などはWBCを振り返ってみたいな番組が多いですが、、、もうパ・リーグはシーズン開幕です。我らがホークスも今年こそはプレーオフも勝って日本シリーズに出場して欲しいものです。
昨日が開幕戦で、特に私の大好きな斉藤和巳が先発だった訳ですが,チケットはなかなか手に入らず、、、今日のチケットも内野指定の4000円のチケットからしかもう残ってなくて,,,。という訳で,当然球場に行っても試合は見られないのですが,なんと昨日と今日,あのWBCのトロフィーがヤフードームで見学できるというので,早速行ってきました。結構長い時間並ばないといけないかなと思ったけど,なかなかスムーズに流れてて、たぶん1時間もは並んでなかったんじゃないかな?
で、トロフィーはと言うと,ガラス張りのケースに2重に入れられてる感じで,それはもう触ることなどもってのほか。写真もトロフィーだけを1人1枚でお願いしま〜すとのこと。でもでも,WBC第1回目の記念すべきトロフィーを間近に見れてよかったです。