旅行から、昨日帰ってきました。
温泉巡りをする予定ではありましたが、予定通りまさに温泉巡り。1泊2日なのに、4ヵ所もの温泉に入ってきました。霧島の泥湯、指宿の塩化物泉、砂蒸し温泉。えびのでの茶褐色のお風呂。どれも気持ちよかったです。でも、指宿の砂蒸しは肩や、腰のこりが本当によくとれます。近所にこんな温泉があればいいのにな、、、なんて思っちゃいます。ホテルは、9000円だからあんまり期待してなかったんですが、オーシャンビューで、ツインの部屋にしてはすっごく広くて、料理もおいしくて、なぜか飲み物が一杯サービスされて、、、。そして何より、かつおのたたきの食べ放題。近くに枕崎というかつお漁港があるせいか、すっごくおいしかったです。玉ねぎに、薬味のニンニク、ショウガをのせて、これがなんと焼酎に思いっきり合うんですよね。あ、焼酎と言えば、私は芋焼酎は匂いが気になって、飲めなかったんですが、ホテルで飲んだ芋焼酎がおいしくて、つい、売店で買って帰ってきちゃいました。しかも、普通のもの、黒麹を使ったもの、そして原酒。昨日家に買ってきてから、早速飲んでみたんですが、買ってきてたさつま揚げとまた合うんですよね。それより驚いたのは黒砂糖をチョッピリかじりながら飲むと、すっごくおいしいこと。もしよかったら、みなさんお試しを!のんびりできておいしいものたくさん食べて、しあわせな2日間でした。