日本対韓国、WBCでは3回目の対戦です。これまで2敗している日本にとっては、本当に負けられない一戦だった。上原は好投していたにも関わらず、何となくやっぱり打線が上手くつながらなかったから、どうなるんだろう、って思ってた。でも、イチローは塁にでるときっちり盗塁を決めてるし、何より足があんまり速くない松中が、ヘッドスライディングで2塁へ。ここから何となく雰囲気が変わった。今江に変えての代打福留。これがなんとホームラン。そこからは打線が続き、打者一巡、5対0になった。でも、きっと今江はうれしさ半分悔しさ半分だと思う。この間は自分のミスで韓国に勢いがついた。今日は自分に代打が送られ、その福留がホームラン。でもでも、今江はきっとこれから大きく成長してくれると思う。私はホークスファンだから、あんまり今江に成長されても本当は困るんだけどね。でも、彼はいい選手になれると思う。途中の雨の中断で、眠ってしまった私ですが、この試合本当に勝ててよかった。さあ、ついにキューバ戦。決勝です!!!