今のところもらってる頓服薬のはこの3種類。
睡眠導入剤 ハルラック 0.125mg錠
抗不安薬  セニランレキソタン) 2mg錠
安定剤   リスパダール(1mg/ml) 0.5ml
使い方は、、、、なかなか眠りにつけない時にはハルラックを2錠。日中、何となく不安感に襲われそうで、お昼寝したくてもなかなか出来ない時にセニランを1錠。イライラを含めて、とにかく心を落ち着かせたい時にリスパダールを1つ。というような感じで、結構調子良く使えてたんですが、最近、副作用??が強く出るようになってきました。ハルラックだと、前の日の夜に飲んで寝てるのに、次の日の午前中が完全に寝ぼけてる。主人に電話かけてたりしてるみたいなんだけど、私には全く記憶がない。セニランも似たような感じで、朝起きてまだ寝ておきたいけど、心がざわついて眠れない時に1錠飲むと確かにスムーズに眠れるんだけど、やっぱり記憶にない事をいつの間にかしてしまっている。頓服薬の量をもう少し減らしてもらうか、もう少し効き目の弱い頓服薬に変えてもらうかした方がいいのかなあ???それとも、一応きちんと効いてるし、記憶にない事をしてるって以外は何の問題もないから、そのまま飲み続けてるほうがいいのかなあ???あさって病院に行く予定なので、主治医の先生に相談しよっかな。