ここ1週間ほど、最高気温も30℃をきっていて、雨こそ降ってはいましたが、過ごしやすかったです。が、しかし、、、再び今日から暑い日が続くらしく、今も大変暑いです。
うつの調子はと言うと、まあまあ安定です。うつになって5年目。こんなに安定してるのは画期的です。まず、流産した時の事を、悲しかったと普通に振り返り、泣く事が出来る。これまでは、悲しかったと泣く事も出来なかったんです。不安の発作が出て、体がこわばって、叫び散らす事はあるけど、なぜかしばらくすると自然に落ち着いてきて、主人が「大丈夫、大丈夫」と言ってくれてるのが聞こえるようになった。今までだと、主人がいくら何を言っても、私には全く聞こえてなくて、、、主人に無理矢理病院に連れて行かれて、安定剤を注射されるしか方法がなかった。。。
1日のリズムもだいたい決まっていて、昼までは寝てる。昼から起きてお昼ご飯は食べるけど、午後4時まではまたお布団4時から両親と一緒に夕ご飯の買い物。母親に夕ご飯を作ってもらってる間もお布団でゴロゴロ休憩。夕食後は、主人とお風呂に入ったり、近くの銭湯に行ったり。そして1時頃眠る。。。とにかく、のんびりゴロゴロ出来るようになったのが、一番大きな進歩です。