1週間ほど前から寝る前の薬が少し減った事もあって、朝主人が出かけるまでに1度は起きる事が出来るようになりました。でも、まだやっぱり起き上がって何をする事も出来ずに、主人が自分のお弁当を作ってるのを見てたり、またウトウトしたりしています。以前は一時期お弁当を作ってあげる事が出来るようになってたんだけど、その時からは薬が増えてて、たぶんそのせいだと思うんだけど、起きてすぐに何かをするという事が今の私には出来ません。主人が出かける時に、「行ってくるよ〜」と私を起こしてくれるので、調子がいいときはお布団から出て玄関まで行って、「行ってらっしゃ〜い^^」ってお見送りしてます。でも調子がイマイチの日はお布団の中から手を振って、お見送り。こんな状態の私なんですが、主人は何も文句も言わずに、ゆっくりしてればいいよって言ってくれます。主人をお見送りした後も頭ははっきりしなくて、ウトウトとお布団の中にいるんですが、寝付ける訳でもなくて、、、。すっきり眠れるといいなと頭は思ってるんだけど、体はそわそわとしてきて、頭と体がバラバラの反応をしていて少しイライラしてきます。薬が減った分頓服薬をもらってるので、本当はそれを飲んで眠ればいいのかもしれないんだけど、頓服を飲まなくても、午後4時くらいまで頭はぼ〜っとした状態が続く。。。それに加えて頓服まで飲むと更に頭はぼ〜っとしてきて、、、、だから何となく頓服を飲みたくない。だけど、私の体は眠れずにそわそわを繰り返し、何とも言えず苦しい。頓服を飲んで2、3時間眠れても、目が覚めた後がやっぱり何となく苦しい。薬が減ってから、大きく崩れてる訳ではないけれど、ちょっとバランスが悪いみたい。主治医の先生は入院していた頃よりもずっと具合はいいし、お昼間も具合が悪いとは言え、そこまででもないから大丈夫だと言ってくれるので、大丈夫なのだと思うんだけどね。頭がはっきりして、起き上がろうと思えるのが夕方の4時頃になっちゃうのがちょっと。。。1日のうちほとんどをお布団の中でゴロゴロしてて。でも、1人でゴロゴロ出来るし、4時過ぎくらいに起きてからは結構調子良く過ごせてるからいいのかな。両親が買い物に行くときもこの1週間くらい付いていく事も出来てるし。この調子でのんびりやっていくとまたそのうち6時頃まで起きれなくなって、薬が減るのかな。のんびりのんびりだなあ。