昨日のお天気:最高気温 31℃
昨日は私の誕生日でした。それで、主人と両親がお誕生日祝いにと、ビアガーデンに連れて行ってくれました。うちの近所にはビアガーデンやってるところが何カ所かあるので、そのうちのどこに行こうかと、母と相談。ネットで3,4カ所ほどみてみて、ジンギスカンバイキングもあるところに行ってきました。ここは、HPのクーポンページを印刷していくと割引になるサービスもあるし、ビールもアサヒ、キリン、サッポロ、サントリーと揃ってて、ちょっと得した気分でした^^ここ4年ほどはうつの調子が良くなかったから、ビアガーデンに行ってもあんまり飲めないし、食べててもあんまりおいしいと思えなかったけど、やっぱり治り始めてるのか?もともとお酒好きなのが復活したのか、ビールもいろんな種類を飲めたし、ジンギスカンやお料理もおいしく食べられました^^
結婚した当初は、これくらいの歳になってるときには、きっと子育てに追われてて、自分の誕生日なんてゆっくりお祝いできない予定だったんだけどね。主人と両親に囲まれて、思いっきりお祝いしてもらっちゃいました。人生はなかなか思うようにはいかないものだなあと思うけれど、おかげで、この年になっても両親とこうしてお出かけしたり出来るし、うつになるのも、そんなに悪いことばかりではないのかなって思います。(去年までなら、こんなことも考えられなかったんだけどね^^)
うつになる前は主人と週末になるとビアガーデンに出かけ、近所のビアガーデンを全て制覇!とかしてたんですが、今年はまた全部行ったり出来そうかも^^とちょっとうれしいです。(外でおいしくご飯食べられるのって、調子のバロメーターになりますよね)昨日は本当に楽しいお誕生日を迎えることが出来ました。お父さん、お母さん、そして主人に感謝!です。どうもありがとう^^


♪ ♪ ♪


もう一つ咲いた茄子の花です。(最初に咲いたのは少しふっくらと実がなり始めました。もう少し大きくなるとまたUPしますね)


♪ ♪ ♪


昨日は王監督が戦線を離れて2試合目でした。夕方からお出かけしてたので、試合自体は観てないんですが、その分ちゃんとプロ野球ニュースでしっかりチェックしました。先発は最近ちょっとぴりっとしない和田毅。ですが、相手のオリックスの先発は吉井だったので、これは勝ってくれるだろうとは思ってましたが、なんと無四球のおまけもつけた今季2度目の完封でした^^やったね、和田毅!!!オリックス0−6ホークス○
お立ち台での和田。「監督がおられるときに、こういうピッチングを見せないといけなかったですね。でも、病室で見ていてもらったと思います」。うん、うん、王監督もきっとベットの上で喜んでるよ^^打順というか守備では、前回の試合では松中がレフトの守備を志願して、なんとDHが城所なんてことになってましたが、やっぱり昨日は松中がDH、城所がレフトでした。う〜ん、どう考えてもこっちの方が自然だ^^まあ、最近は城所も結構当たってるし、松中もレフトの守備に慣れてきてる感じはあったけどね。あと、開幕前に骨折してた本多がいよいよ2軍の試合にスタメン出場したらしい。しっかり結果出して1軍にあがっておいでよ!!そして王監督の不在を埋めるように、、、川崎宗も「自分のやるべきことをしっかりやっていく。打つ、守る、走るは当然だし、遊撃というポジションから声を出すことも仕事。ベンチにいるときもそうです」

選手達はなんてしっかりしてるんだろう^^監督不在でもみんなちゃんとやってるんだって、一安心^^パ・リーグは3位以内にいればプレーオフへ進出できるので(出来れば1位がいいけど)3位以内ならとりあえずはOK。でも、今のところ1位の西武、2位のホークス、3位の日ハム、4位のロッテの間にはそんなにゲーム差がないんだよね。まだオールスター前だから、順位は本当にわからないけど、順位を考えてもやっぱり落としていい試合はないし、、、。そうなると、先発が斉藤和巳新垣渚和田毅、この3人の時は勝っていけたら楽に試合が出来るよね。それにしても杉内はいつ頃1軍に戻ってこれるのかなあ???
さあ、今日の先発はホークスは新垣、オリックスは平野です。頑張って応援するぞ!!!