今日のホークス戦は、昨日に続いて日ハム戦です。先発は、ホークスは寺原隼人。日ハムはルーキーなのにすごいピッチングを見せる八木。ホークスは今の所2位なんだけど、昨日負けちゃって、3位の日ハムとのゲーム差は1ゲーム。きょうホークスが負けると、ホークスと日ハムはゲーム差なしになってしまう。。。。ホークスにとってはどうしても負けられない一戦です。まだ2回の攻撃中だから何とも言えないけど、まず寺原には、1人で抑えようと考えずに、野手を信頼してうたせて抑える事を心がけて欲しいなっと。あと、結構今のところ打線がつながってて、八木はいつもよりも調子が悪いみたい、、、。八木が落ち着く前に、まずは打ち崩しておいてほしいなっと。今日はテレビの前にお布団をひいて、ゴロゴロモードでの観戦です。勝つといいな^^


♪ ♪ ♪


今日のお天気:最高気温:34℃
以前腰の調子が悪くなった時に行ってみた整骨院が、結構私にあってるみたいで、すごく気持ちよくて体中が楽になるので、そのまま時々通っています。今日もホークス戦が終わってから行ってきました。今までは、マッサージしてもらってる時とか私からは話しかけないし、整骨院の人も話しかけてこなかったんですが、少し顔なじみになってきたからか、今日は何かと話しかけられて、、、。返事をしないのも変だけど、返事をするのも面倒で、なんか嫌だなあ、、、と。せっかくいつもはリラックス出来てたのに、逆に精神的にちょっと疲れちゃいました。でも「はい」とか「いいえ」とかしか返事しなかったから、次回からは私の事を「話しの嫌いな人」って言う風に思って、もう話しかけてきてくれなくていいのにな。。。両親や、主人とだといくらでも普通に話せるんだけど、まだ突然話しをふられて、適当に会話するのは苦手なようです。
あ、、、それから。。。ホークス戦は寺原がプロ初完封勝利でした。打線も日ハムの八木を打ち崩せたし、今日の試合は何かと収穫の多い試合だったと思います。