今日は病院の日でした。最近、また午後3時ぐらいまで頭がぼーっとするようになった事、午前中に自分では覚えていないのに、何かをしてしまってる事を話したら、「薬に酔ってるね」と言われました。状態が落ち着いてきている証拠らしいです。それで、また減薬になりました。寝る前に飲んでいたセロクエルが100mgから75mgになりました。あと、頓服を飲んだ時の症状も伝えたところ、今使っている頓服も私の今の状態には強すぎるという事で、リルミンという新しい頓服を出してくれました。リルミンはセニランレボトミン)の代わりで、同じ抗不安薬だそうですが、薬の効く時間が短く、強さもセニランに比べるとかなり弱いもののようです。頓服のリスパダールはそのままになりました。これは本当に調子が良くない時に、これを飲んで寝てしまえるようにだそうです。
<リルミン 5mg錠(1回1錠) 成分 クロチアゼパム>
効能:気分をリラックスさせるお薬です。不安や緊張感をやわらげたり、寝つきをよくします。抗不安薬とか心身安定剤とも呼ばれます。ベンゾジアゼピン系(セニランなど)とだいたい同じの緩和精神安定剤マイナートランキライザー)です。