昨日は久しぶりに晴れ間も見えるような天気だった。もうすぐ土用の丑の日と言うこともあって、夕ご飯に、うなぎやさんにいってきました。まだ、丑の日まで2週間もあるというのに、お店はお客さんでいっぱい。20分くらい並んでようやく入れました。本当に丑の日間近になると、このお店は、お昼から長い行列が出来るんですよね。長い行列が出来るだけあって、ここのうなぎは本当においしい。外はかりっとした感じに焼き上がっているのに、中は本当にふっくら。たれも甘すぎない程度の甘辛さ。肝吸いの付いた、うな重を食べてきました。これで、少しは夏ばて(梅雨ばて???)が防げるかな^^
今日は昨日とうってかわって、再び梅雨空。しかも天気予報では台風がやってきてるから、再び前線が活発化するとかいってる。今年はさんざん雨降ったから、もう降らなくてもいいのにな。。。今日は土曜日だけど、主人はお仕事なので、一日中寝てました。ようやく今起きたところ。夕ご飯はタイカレーの予定で、もう材料は昨日両親に買ってきてもらってるので、あとは作るだけです。作るのも、結構簡単なんだけど、作る気がしないので、主人が帰ってくるのを待ってから、少しお手伝いをしようかな^^