気がついたら1週間ほど更新していませんでした。
2泊3日で鹿児島へ旅行に行ったり、突然イラストロジックなるパズルにはまってしまったり、昨日はお仕事にも行ってきました。お昼間は1人で過ごしているのですが、本当に落ち着いてのんびり出来ていること、家事も結構普通にできはじめていることなどに自分でもびっくりしています。こうやっていろんな事が出来るようになってくると、これまでの何も出来なかった生活は怠けてたんじゃなくて本当に出来なかったからなんだろうな〜、今はこうやって自然にいろいろ出来るもんな〜と思えてきます。何もできない頃はいつか出来るようになるんだろうか???という不安でいっぱいだったんですけどね。「気がついたら出来るようになってるから。今は本当に何もしなくていい時なんだから。ご主人や両親にも甘えていい時なんだから。」とよく言われていたのですが、これは本当ですね。
ですが、来週になると両親がまた来てくれていろいろやってもらえるというのが今の私を精神的に支えてくれているようにも思います。とりあえず今週無事に過ごせればまた休憩できるみたいな。だから、確かに今は家事など出来てるんですが、もう少し両親に甘えて手伝ってもらおうと思います。


♪ ♪ ♪


以前お邪魔させてもらってた不育症の方のブログに久しぶりにお邪魔してみたら、なんと赤ちゃんを授かることが出来て、そして、無事に出産にたどり着け、現在2ヶ月だそうで。何だか、読んでいて自分のことのようにうれしかったです。妊娠してからは管理入院や自己注射など大変だったようですが、無事に赤ちゃんが産まれてきたということに励まされました。私もやっぱり不育症のこと頑張ろう。いつか無事に我が子を抱っこ出来る日を信じて!!!