こんなにいろんなことが出来るようになってるとは思わなかった。
ついこの間まで夕ご飯を作るにしても、献立決めるのにしばらくかかって、、、作り始めるまでにまたしばらくかかって、、、いざ作り始め!となっても、ものすごく段取りが悪かった。。。(というより作り方を忘れてることがほとんど)
それなのに、まるでうつになる前のようにてきぱきと段取りよく夕ご飯が作れてる。段取りがいいと、作ってても疲れにくいみたい。
あとこれで自然にお掃除出来たら文句なし!なのだけどな〜。でも、夕ご飯も作れるといいのにな〜と思ってたらいつの間にか出来るようになってるから、きっとそのうち無理しなくてもお掃除出来てる時が来るに違いない。その時まで待ってよ〜っと。(こんな風にのんびり汚れた床と親しめるのは大進歩なのです^^)


昨日本を5冊も衝動買いしてしまった。。。
そのうち2冊は「私たちは繁殖している」(内田春菊さん)シリーズのレッドとグリーン。この本はその前に3巻あって鬱になる前に買って読んでた物で、主人に言わせると「あまり漫画を読まない私が楽しそうに読んでる唯一の漫画じゃないか?」だそうで。。。唯一と言うことはないと思うんですけどね、漫画大好きで毎週のように決まった漫画雑誌を購読してる主人からすると唯一に見えるのかな?
今回は第3子と第4子の出産や子育てのことが書いてあるんですが、面白かったです。
私たちは繁殖しているレッド (角川文庫)  私たちは繁殖しているグリーン (角川文庫)



今は家中の窓を開けっ放しにして過ごしているんですが、なんと寝室の真下で工事が始まった。。。我が家は上の方の階なので窓を開けてるからと言って工事での埃などが入ってくるわけではないけれど、でも音がすごくて寝てるのは無理みたい。。。窓閉めるとそれはそれで過ごせなくなるし。。。あ〜あ。なんでこんなにも暑い時期に工事なんだろう。工事の人も大変そうだけど、この騒音で調子を崩さないように気をつけなくては。


近頃熱中症の方が増えてるようですが、、、環境省熱中症予防情報サイトなるものを見つけた。どうやらシクラメン地域では今日の日中は「皮膚温より気温の方が高くなる。特別の場合以外は運動は中止する」らしい。夕方までお出かけはよそうっと。
みなさんもこちらのサイトを参考に、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。


**********
今日やったこと

  1. 夕ご飯を作る(カレーライス)
  2. ぬか床の世話
  3. 洗濯

就寝 1:00 起床 10:30