今日は花火大会。雨がぱらぱら降ったりしてたけど、始まる頃は降ってなくて無事に開始。が、しかし、、、始まってまもなく雨が本格化。もう始まってるし、今更延期とか中止とかもできないからか、花火はどんどんすごい勢いで打ち上げられていって、それはそれでとってもきれいだったけど、予定時間よりかなり早くに終わりました。


いつも敷物持って行って、始まる前に持って行ったおにぎりや唐揚げにビールを飲みながら始まるのを待って、始まってからは敷物の上にゴロ〜ンと横になってのんびり見ることができます。打ち上げてる場所もすぐ近くで花火はすっごくおおきくみえて、自分の上に降ってくるんじゃないか???って思えるくらいすごいです。ときどき花火のかけらが本当に降ってきたりしますが。。。


でも今年は雨が降ってきたので、持って行ってた敷物を頭の上からかぶって花火を見ました。子供の時からもう数え切れないくらい行ってた花火大会ですが、こんな雨の中は初めてでした。


**********
今日やったこと

  1. 花火に持って行くお弁当の用意の手伝い
  2. 花火を見に行く
  3. ぬか床の世話

就寝 0:00 起床 12:00