8月はほとんど毎日が快晴!!!だったのですが、今日は朝から曇り空。そのおかげか何となく涼しく感じていたのですが、部屋の温度は32℃でした。32℃でも涼しく感じる今年の夏はちょっと異常かも。
部屋の温度が32℃くらいまで下がってくれると、熱帯魚たちの水槽の温度も30℃位に下がってきます。本や雑誌を見ると、うちで飼ってる魚たちは30℃くらいまでは何とか大丈夫みたいなんですが、ここしばらく水温が32〜33℃くらいの日が続いていて、心配だったのです。いろいろ工夫して水温を下げてはみるんですが、何といっても部屋が暑いとどうしても水温もすぐ上がってしまって。やっぱり熱帯魚は冬の方が飼いやすいのかも。温度を上げるのはヒーター入れれば大丈夫だから簡単だしね。


もしかするとこの間の突然のうつの波はPMSのせいだったのかもしれない。昨日くらいからはやたらと眠くて頭がぼーっとしたりしてて。でもこのPMSってうつになるとひどくなるのかなあ。うつになる前ってあまり生理的な不調で悩まされた覚えがないのだけどなあ。ただでさえうつなのに、やっかいだなあ。。。


**********
今日やったこと

  1. 掃除機かけ
  2. 洗濯
  3. 買い物
  4. 夕ご飯作りの手伝い(牛丼)

就寝 2:00 起床 12:00