開幕からずっとスタメンでサードを守ってきたルーキーの松田5だけど、ついにスタメン落ちしちゃいましたね。確かにバッティングの方はだんだん当たってきてるのかな?て感じはない訳ではなかったけど、守備が。。。。毎試合1回はミスしてるんじゃない??って言いたくなるほどボールを落とす。。。しかも打ち取ってるような時に落としたりしちゃうから、雰囲気が悪〜〜〜い。しかも、それが原因でピンチになって、内野陣がマウンドに集まっても、下をむいたまま落ち込んでる。確かに落ち込むのはわかるけどさ、でもマウンドに集まってもそんなに暗かったら、雰囲気がどんどん悪くなるよ!だんだん自信なくしていっちゃうのかな?
という訳で、松田5が下げられて、雁ノ巣で頑張ってた江川8が起用された訳だけど、西武松坂の球を結構ちゃんと打ててた。守備もそんなにミスする様子も今のところはないみたい。まあ試合数が少ないから何とも言えないけど。しばらくサードは松田5と江川8で競わせてみてもいいのじゃないかって思う。松田5もベンチから江川8の様子を見てたら、きっと何か思うところあるだろうし。まだまだ若いんだもん。これから、これから。ただ、王監督に一言。代打や、試しの起用をするのなら、若い選手に機会を与えてみてはどうかなって思います。
さあ、もうすぐ交流戦!!!がんばっていこう!