今日は、つつじを見に出かけてきました。いつもは車に乗って出かけるんですが、昨日はJRに乗って、歩いて行ってきました。車じゃなかったら疲れるかなと思ったんだけど、体の方は案外そうでもありませんでした。どちらかと言うと、車で目的地までさ〜っと行って、つつじ見て、また車に乗って次の目的地に行って、というよりは、あたりを見渡しながらのんびり歩いて、電車やバスの時間をぼ〜っと待ってたり。そっちの方が何だか頭は痛くならず、のんびり出来ました。車は便利だけど、たまにはのんびりお散歩は気持ちよかった。
  


帰りは、ラム肉ジンギスカンを食べに行きました。まず野菜を敷いてその上にお肉を置いて、蒸し焼きにして食べて下さいと言われたんだけど、何といっても最初はお腹空いてたから、鉄板に直接お肉をのせてちょうど焼き肉みたいにして食べてたんですよね。でもそのうちお腹が少し落ち着いてお店の人が言ったようにして焼いたら、さすがはお店の人、野菜と蒸し焼きの方がずっとずっとおいしかった。最後は100円で食べ放題アイスをいっぱいおかわりして。せっかく運動したのにな、これじゃあ、やっぱりしばらくダイエットは出来そうにないです。。。。