昨日はヤフードームにホークス対横浜戦を見に行ったんですよね。ここ3試合、見に行くと負けてばっかりだったんだけど、ようやく勝ち試合を観戦できました。
先発は和田21でした。和田というとテンポのいい投球。決して速い球を投げるわけでもないが、なぜか三振がとれちゃう、そんなピッチャーです。だけど、昨日はテンポ悪かった。。。毎回のようにヒット打たれてて、でもよく1点も取られずに踏ん張ってるな。そんな感じだった。6回終わって、2回の松中3のソロと、6回裏の柴原1の犠牲フライで2点。横浜は和田に押さえられてて0点。2対0で勝ってたんだけどね。。。やっぱり7回の表につかまってしまった。しかも一気に同点に。そして、和田も藤岡に交代。この藤岡40、スマイリーでかわいくて、でもきっちりと仕事をしてくれる。結構素敵なルーキーなんです^^ちょっと新たな私のお気に入りです^^この7回も結局同点までの2点で抑えられたし。あとはホークスの反撃を待つばかり!なんてったってどこから打順が始まっても、点が取れそうなほどないいオーダー。で、、、やっぱりやってくれました。あっさりと下位打線の本間10、山崎62の二人で、きっちり1点追加。そして8回裏にはまずは、またまた柴原1のタイムリー。そして次もまたまた、本間10が2点タイムリーです^^う〜ん、同点に追いつかれてもなんか負ける気しなかったんだけど、やっぱり勝ちました!!!勝利の花火も見たし、すぐ近くで柴原を見ることも出来たし。当分この打順がいいのじゃないかなって思うんですが。出来たら王89さん、あんまりいじくらないでね。(大道55はやっぱり代打の切り札にしといて、カブレラが戻ったら3番はカブレラ30の方がいいとは思うけど、、、。)あ〜、勝ち試合のあとは本当に気持ちいいです^^今日の先発は、神内38かな?彼はいつの間にか、球が速くなってるからな〜^^この調子で、今日も横浜に勝つぞ!!!


♪ ♪ ♪


今日は本当にいいお天気。病院のだったのですが、今日も自転車でのんびりサイクリング気分で行ってきました。
診察は、、、先週頓服薬を取りに行ったこともあって、この1週間どんな感じで頓服を飲んでたのかということがメインでした。でも、その話もすぐ終わって、話はもっぱら洋裁のことへ。先生のお母さんも洋裁をする人らしく、小さい頃から洋服を作ってもらってたこととか。。。子供の頃にいろんな洋服を作ってもらってたせいか、こんなのが着たいという希望が先生にも結構あるらしいのですが、先生は体が大きいんですよね。たぶん身長も170センチ近いのじゃないかな?? っていうくらい。それで、なかなかあう洋服がないらしいのです。「洋服自分で作れるといいよね〜」って言われちゃいました。それから「どんなの作ってるのか今度着てきてよ」って。でも、今は主人の服を作ってるからな〜。ワンピースが出来たら着ていこうかな???だけど、病院には自転車で行くから、やっぱりワンピースで行くのは無理かな^^お薬の方は、睡眠持続薬をやっと減らせたばかりだから、もう少し今のままでいこうと言うことになり、しばらくは変更なしでいくことになりました。以前だと、なかなか薬が減らないことに焦りを感じたりしてたんだけど、なぜか全くそんな焦りもなくなって、このまま調子いいのならいいやって思えてます。
あ、それから、帰りに野菜やさんに寄って、「らっきょう漬け」にする土付きのらっきょうを買ってきました。1キロ買ったんだけど、帰ってきてよく見るとそんなに量もないし、結構らっきょう漬け食べる方なので、2キロか3キロくらい買ってもよかったかな???まあ、漬けてみてから少なかったら、また考えよう。でも、いつ漬けよう。。。今日主人が帰ってきたら一緒に漬けようかな^^