図書館へお出かけしてきました。借りてきた本は、どれも子供用の本ばかりですが、、、^^子供用の本ってあんまり漢字を使ってないんですよね、まあ当然と言えばそうなんですけど。それで、読んでて思ったんですが、漢字だと、その字を見ただけで、だいたいの意味がわかるから流し読みが出来るけど、ひらがなばかりだと、一文字ずつ読まないと意味がわかんない、、。だから時間がかかっちゃいます。でもその分ゆっくりいろいろ想像したりして読むから、いいのかな?何て思ったりもしますが。昨日はホークス戦もなかったので、近所のスーパー銭湯に行ってきました。ホークス戦がないと何だか夕方から暇で暇で。。。でも今日はありますからね!!!先週戦ったばかりの横浜との3連戦です。中日に負け越したので、何としても横浜には勝ち越して欲しい!!!さあ、6時から応援開始です^^